Clinic

院長あいさつ

院長写真

院長 西野 秀輔 にしの しゅうすけ

初めまして。西野歯科クリニック・院長の西野秀輔です。
歯の治療は痛みや何をされているかわからないために不安を感じる患者様が多いのではないでしょうか?
治療内容を予めわかりやすく説明して患者様の不安や痛みを取り除くように日々心がけています。
当院では患者様の希望やお口の中の状況を診させて頂いてから、患者様にとって最善の治療や長期的なお口の健康を築いていくための治療を提案させて頂きます。
また、歯科の技術は日々進歩しています。
よりよい治療を提供するために日々新しい歯科技術の習得にも積極的に取り組んでおります。
地域に根ざしたホームドクターとして、みなさまが生涯健康な歯で笑顔の絶えない生活がおくれますよう、お役に立ちたいと思っております。

• 平成21年 大阪医科大学口腔外科 勤務
  • 平成23年 兵庫医科大学病院歯科口腔外科 勤務
  •       大阪府内の歯科医院にて研鑽をつむ
  • 平成27年 山口歯科クリニック 院長
  • 平成29年 西野歯科クリニック 開院
  • 令和5年 市立ひらかた病院(登録医)
所属学会
  • 日本口腔外科学会 日本歯科放射線学会 日本放射線学会準認定医 市立ひらかた病院提携医療機関

口腔外科

口腔内の外科治療を行います。智歯(親知らず)抜歯術、顎関節症、口腔内腫瘍、外傷、歯根尖端切除術、歯根嚢胞などの外来小手術を行っています。

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。無痛処置をできるだけ心がけています。

入れ歯作製

当院は入れ歯にも力を入れており、患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。患者様とご相談して機能的、審美的に優れる入れ歯を製作します。
しっかり噛めて美味しく食事をいただける歯、笑顔の美しい口元を目指しています。

予防歯科

複雑な処置をせずに、患者様自身がご自宅でお手入れしやすいお口の環境を整えていきます。ドクターが早期発見のために診察します。

歯周病治療

現在、成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているという統計が出ています。当院では、各個人に合わせて歯周病に罹患した原因を考えて、その原因を1つずつ追求していきます。必要に応じて、歯周外科手術も行います。

▲ページトップ